
--.--.--(--)

ファミコンのドラクエ2をクリアして、
次に、ロマサガ3やろうと思った矢先に出来ないっていう縛りw

なんだこれー(;´Д`)


2016.05.19(Thu)

どーも、生きてます フェリです。

TERAは新しいギルドを探して入ってみました。
みなさんIN率が高くて、モチベあがっちゃうよ┐(´∀`)┌

でも今は風邪引いてるのでお休み中です。

モンパレはたまにやってますが、プチマージが仲間になりませんw(まだやってたのか)
あいつホントに2.7%なのか・・!?


今ドラクエ6やってます、スーファミ版の。
どんな縛りかと言うと、
・主人公  無職or遊び人 
「職? 自分探し??  なんでそんなことしなきゃなんないわけ? 俺、王子だしwwww」
・ハッサン ルイーダ
「ムドー倒したじゃん・・おれ大工だしwww」 
・ミレーユ ルイーダ
「ムドーも倒したことだし、グランマーズのところに帰るわ」
・チャモロ ルイーダ
「ムドー討伐の使命は終わりました。おじいさまのところでの修行に戻ります」
・バーバラ 魔物使い
「私がなんとかしなくっちゃ!世界に居る仲間を集めて旅を続けるわ」

というわけで、無職の主人公・・じゃなかった、王子様には馬車の中で旅を続けていただいて、
バーバラを先頭に、仲間モンスターと旅をするこの企画・・もとい縛りwww

考え付いたけど とても終わる気がしない・・ちなみにモンスターも職には付かずにいこうと思ってるけど
きつかったら考えるかもしれないw

2015.10.02(Fri)

2015年 あけましておめでとうごry
今年から生活環境がガラッと変わりまして、ただでさえ更新頻度が数ヶ月に1回だったのに
さらに減りそうです(;´Д`)

でも数ヶ月に1度は近況報告とかしていきたいので年1くらいで覗いてみてくださいw

では。

2015.01.28(Wed)

もう明日から2015年だよ・・早いよ・・

というわけで今年最後の更新です。

普段あんまりブログ更新しなきゃなんて思わないのに、
こういう節目には書く事なくても書こうとする精神・・不思議だわw

えーと、まず、今年もお世話になりました。
ここにはネットの友達しか見てる人いないけど、コメントくれたり構ってくれたりありがとう。
来年も引き続きよろしくお願いします。

最近はハンゲームのブラウザゲームくらいしかしてなくて、ドラクエ5からは遠のいているので
ドラクエ5の記事を書くのが減ってしまって更新も減るっていう自体に陥っておりますが
私生活が落ち着いたらまたやろうと思ってますので 暇なときに覗いてみてね。

ちなみにハンゲームのブログにもたまに出没してます。
誰か一緒にハンゲームしませんか(;´Д`)

というわけで今年最後の更新終わり!!(`・ω・´)ゞ

2014.12.31(Wed)

えーと、確か次はビアンカを仲間にして滝の洞窟へ
ビアンカは馬車においていきます。 ファイア イエッタ メッキー ドラきち

全逃げで指輪ゲット。

ビアンカと結婚。 その後まっすぐネッドの宿屋へ

その後も全逃げでチゾット到着、グランバニアへ

グランバニアに行く途中で、旅人から 水の羽衣をいただくw

ファイアに装備、寒そうだけど耐性のためだ仕方ない。

その後 ビアンカ妊娠発覚、王様になるために試練の洞窟(だっけ?)へ

ファイア イエッタ メッキー ドラきち

基本みんな攻撃しかやる事ないんだけど、唯一補助魔法持ってるドラきちで 
カンタダにマヌーサ もうひとりにラリホー
メッキーが全体攻撃なのでラリホー使ってもすぐ起きちゃってあんま意味なかったw

このメンバーだと攻撃ばっかりであんまりやることないね・・戦術とか駆使して戦いたいのにwww

なにはともあれ、こいつらを倒して、次はデモンズタワーだをwww

2014.11.16(Sun)

